薄毛対策に効果があったこと

薄毛対策に効果があったことについて紹介します。

子供のころから髪が細いねと言われることが多く、また美容院に行くととても良い髪質をしていると言われるものの、猫っ毛でいつもぺたんとした髪の毛が悩みでした。
20代後半になると髪の分け目が自分で気になってしまい、朝なんとか目立たないようにブローするものの職場に着くともう元通り。
髪の毛の多さで年齢の印象がだいぶ違うと知り、女性用の育毛剤をテレビショッピングで購入してみました。
植物のエキスが働きかけて血行を促進してくれるということと、女性用ということに惹かれ購入。
毎日お風呂上りに頭皮にスプレーして揉み込むこと1ヶ月。

何の効果も感じられませんでした。
体験談を見ると目に見えて効果が分かるのは長期に渡って使用した人だというのが分かり、何だか騙されている気がしだして続けることが苦痛になってしまいました。
そこでお金をかけない方法にシフトしようと考え頭皮の血行を良くすることをメインにしました。
ブラッシングの正しい方法をネットで学び毎日続けました。
すると今までより髪がふんわりして、少しボリュームが戻ってきたのです。
やはり基本的な生活習慣や正しいシャンプー方法でない限り、何を使ってもだめなのだと実感しました。

あなたは、育毛剤を使って効果がありましたか、それとも、まだ薄毛のことで悩んでいますか。

こちらの薄毛改善方法 悩みについての記事も参考にしてください。