高校時代につきあっていた彼と

大学4年生の夏。

2年ほどつきあった彼にふられ、自信を失いかけていたとき、ふと高校時代につきあっていた彼(Sくん)を思い出し、思わず実家に手紙を書いた。

ただ懐かしくて近況が知りたかった。

数日後、Sくんから電話があった。

「元気?」4年前とまったく変わらない懐かしい声。

急に付き合っていたころのあのころにタイムスリップしたような気がした。

「元気だよ。Sくん今何してるの?」お互いの近況状況を確認したあと、たわいのない会話をして電話をきった。

 

友達のように、電話をやりとりする関係が少し続いた。

はじめは、よりを戻すつもりなんてぜんぜんなかった、近況をしりたかっただけだったのに、Sくんと連絡をとりあっているうちに、昔の思いが急によみがえってきた。

やっぱりSくんが忘れられない。

そう確信してまもなく、Sくんから連絡があった。

「おまえ、おれのこと好き?」Sくんはちょっと躊躇していた。

うそはつけない。

私は、「好き。どうしてそんなこと聞くの?スキだったら迷惑?」と聞いた。

Sくんは、「迷惑じゃない。おれもお前のこと好きだよ。でも・・」と言葉を濁した。

その一言で私はなんとなくぴんときた。

Sくんは言葉を続けた。

「おれ、結婚してるんだ。もううまくいってないんだけどな」。

目の前が真っ暗になった。

でも、奥さんがいようが、どんな結果に終わろうが、どうでもよかった。

とにかくSくんに会いたかった。

Sくんに再会した瞬間、しばらく会っていなかったことがまるでウソであるかのように、一瞬にして4年前の私たちに戻った。

Sくんにキスをされたときに、うれしさと悲しさで涙が出た。

どんなに私が本気だったとしても、結婚しているSくんにとっては私はただの浮気相手。

Sくんに抱かれてもむなしさだけが残った。

しばらくしてSくんから連絡が途絶えた。

当時は苦しかったけれど、今では、これでよかったと思えるようになった。

これがSくんにとっての私と奥さんに対する誠意だったのだろうと思う。

浮気といえば、もちろん探偵事務所ですよね。

浮気のことを考えていたら、いつの間にか探偵事務所を案内しているサイトを見ていました。

やっぱり本当にみんな浮気調査を依頼しているんですね。

はやぶさ探偵社で浮気調査をするメリットとは